似顔絵トップバナー

12月22日 グランドハイアット東京にて出張似顔絵イベント 2011.01.18

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


こんばんは(^^)似顔絵プレゼント作成の沖岩興一です。
今は、時間があったら似顔絵工房トランズスマイルの携帯版とPC版をいじっています。
後、アメブロも。

昨年の終わりに携帯版似顔絵工房トランズスマイルが、ほぼ完成しました。PC版をそのまま移植ってわけにはいかないので、所々手直しが必要なのです☆
似顔絵師、イラストレーター、絵描きとしては、自分の描いた似顔絵を最大限綺麗に表現したかったりするんですが、携帯には画像のトータル容量に上限があったりします。

画質を上げすぎるとその容量を超えます。超えてしまいますと、ページや画像がちゃんと表示されなくなります。
それではサイトの意味がない(独りよがり)のですが、毎回実は心の中では二人の沖岩興一が戦ってます☆

Aの沖岩興一「どんどん画質上げちゃえ!自分の書いた似顔絵をきれいに表示しようぜ!絵書きなんだから!そこは譲るな!(^^)」
Bの沖岩興一「こらこら、そんなことすると画像がちゃんと表示されないだろう?お客様のこと考えろよ!画像が表示されない、似顔絵のサイトってありえないぜ?(^○^)」

Aはアーティスト、イラストレーターとしても僕です。
Bは常識人、仕事の従事する者としての僕です。

結論としては、「うまく話し合って、お客様にとって一番いい選択をしなさい」...ってことなんですが(^○^)

今も、落とし所は現在進行形で模索中です☆

ですので、
もし「ここが見にくい。ここが使いにくい...こういうサービスがあったらいい、ここは改善して欲しい等」ありましたら是非に教えて下さると幸いです(メールは info@renpan.com です。)

積極的に悪い所は改善していこうと思っておりますので。
どうか、何かありましたら、教えて下さると本当に助かります。


...さてさて、前置きが非常に長くなってしまったのですが、
12月22日グランドハイアット東京にて(http://tokyo.grand.hyatt.jp/hyatt/hotels/)三井リハウス様クリスマスパーティーに似顔絵師として参加してきました☆

六本木ヒルズにある...とても大きなホテルというか、ビルだったんですが...もうね、高級なオーラが出まくりでした☆

特に問題も無くスムーズに似顔絵を描けたと思います♪
現場が暗めだったので、お写真は結構暗くなってしまいましたが(汗)

外はイルミネーションが綺麗でしたし、クリスマス気分を味わえてハッピーでした♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする