似顔絵トップバナー

昨年は大変お世話になりました 2012.01.01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年度は本当にありがとうございました。
お客様、クライアント様、同僚、友人、仲間のおかげで
本年度を乗り切ることができました。

今年は三月に震災があり、原発事故もあり、
なんというか...言葉で表現することができません。

震災は終わったかというと、全く終わっておらず、
人々の心に大きい傷を負わせたままです。

私自体は被災はしておりませんが。やはり私にも大きい影響がありました。
精神的なショックを受け、仕事の調子があがらない時期もなかったわけではないですが、
やはり私の本道は絵で人様に笑顔を提供することなので、
途中からはなんとか、そちらのラインに軌道修正することができました。

似顔絵のボランティアは何回かしましたが、今後も自分ができることをやっていこうと思っております。


そして、個人的には、以下のようなことがありました。

...震災の影響か親孝行したい気持ちがより増えた。
...ロシアで仕事をすることにより、視野が広がり価値観が変わった。
...個人で仕事するよりチームで仕事をする方向に動きだした。

どれもこれも外界からの刺激によるものです。
やはり個人で動き商業活動をする人間は、外に出て人に会わないとダメだと痛感しました。

変化と成長はとても似てるところがあるかと思います。
変えなくていい所もあるとは思うのですが、時代に合わせて変化しなくてはいけないこともあるんだろうと思います。

来年も変化をおそれず、仲間と一緒にお客様やクライアント様にサービスを提供できれば...と思います。

最後に、特に僕の友人で仕事のパートナーでもあるりょう君に、感謝を申し上げたいと思います。
この人がいないと、今の僕はなかったでしょう。
私の似顔絵工房トランズマイルはこのりょう君とお嫁さんのあやさんの会社のクラウドナインウェブの大きいサポートによって支えられています。

インターネットを主軸とする、トータルサポート(サイトデザイン、作成、seo最適化等)を提供できますので、何かありましたらご用命下さい。
また、トータルでの業務提携も大歓迎とのことです。


連絡はまずは私、沖岩にお問い合わせください。その後すぐに担当者に引き継ぎます。


沖岩興一 → 090-4839-3841
          nigaoehira@gmail.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする