似顔絵トップバナー

1年間仕事をしてきて思うこと。 2012.02.16

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1年間仕事をしてきて思うこと...をなんとなくつづってみようと思う。

私、沖岩と吉原一家は、一昨年の夏頃からこのサイトの準備をし、11月頃からこの似顔絵工房トランズスマイルを本格的に始動始めた。それまでに私はできる限りの準備を進めた。
似顔絵制作はもちろんのこと、サイト制作の基礎を勉強し、最低限のことをできるように努力した。
とにかくこういう仕事というものは、やってみないとわからないことだらけだ。
一緒にやっていく中で、改善点が見付かればそれを改善し、徐々に徐々に良い状態にしていく。

基本的に全部のことをこのを仲間内でやっているので当然ながら学べることもとても多い。
学ぶことが多いと自分自身の意識もどんどん変わっていき、明らかに次の段階に進める状態になってくる。

僕がこの似顔絵工房トランズスマイルを運営して得たものとしては、どんな状況でも前向きに取り組んでいけば光が見えるという...実体験、成功体験だ。

今後も色々な展開を考えているが、この努力の結果は常に僕を後押しするだろう。
吉原一家に最大級の感謝を述べたい。
サイトが普通に稼働し始めて、ちょうど一年が経過したような状態だ。
ありがとうね。これからもよろしく。


沖岩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする